ブログってなに?

農業とブロガー、相まみえぬケミストリー。は?

麦わらの~

帽子のき~みが、揺れたマリーゴールドに似~てる♪

 

 

 

 

前回のブログでも書きましたが、

最近『あいみょん』にハマっております。

 

 

 

いつから?

 

 

ぼく、結構ラジオ聞くんですけど、『けもなれ』やってた時期に『今夜このまま』が頻繁に流れてきてて

 

 

そのときに、「歌詞はちょっとわかんないけど、メロディがいい!」ってなり

 

 

次に『マリーゴールド』が流れてきて

 

あれ?この人良くね?ってなり

 

続いて『君はロックを聴かない』で

 

「あー!この人か!」ってなり、本格的に好きになりました。

 

だから、去年の11月ぐらいかな?

 

 

ホント最近です。

 

 

メディアでは、中高生に人気と言われてますが、

 

全然そんなことないと思います。

 

 

おそらく過激な歌詞が彼ら、彼女らの心とリンクして共感するんだと思いますが、むしろ大の大人こそ聴くべきと思います(その理由はまた次回)。

 

 

僕の周りでは、僕が『あいみょん良くね?』って言うとだいたいバカにしてきます。

 

 

その人たちは、名前を知ってる程度です。

 

 

……僕の心臓のBPMは190になりました。

 

ふぁ◯く!!!!!

 

 

そいつらはしっかり聴いたこともないのに、『あいみょん』というちょっとふんわりしたワードに一種のアレルギーを感じて毛嫌いしているんです。

 

 

 

何かしらの理由(歌声が苦手、顔が無理、歌詞が受け付けない等)があって、ホントに嫌いという方はいいんです。

 

 

ただ、理由が無くてただ世間の風潮に流されて、聴いていない人はもったいないと思います。

 

 

人気なのはやっぱり理由があるのです。

 

 

あいみょん』について色々掘り下げて書いていきたいのですが、時間がないのでまたの機会にでも書きたいと思います。

 

 

そこの少し寂しそうな君。

 

 

いつまで『君はあいみょんを聴かない』んですか。

 

 

少しでも僕に近づいて!!

 

 

渇いたメロディで踊ろうぜ!!

 

 

以上、僕なりの精一杯でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

注:これは、つい最近あいみょん好きを友人に公言して物凄いバカに(ドン引き)されたので、その当て付けで書いたものです。特に皆がみんなにあいみょんを強要しようとして書いたものではありませんのでご了承くださいませ。